見出し画像

いいところ 2021.06.23

◆グッド・プレイス

Netflixで配信中の海外ドラマ「グッドプレイス」が面白い!

ざっくりどんな話かというと…

エレノア・シェルストロップが目覚めると、そこは「いいところ」、いわば天国のような場所だと教えられた。そう、彼女は死んだのだ。
生きている間に善い行いをした者だけが来ることのできる「いいところ」へ案内された彼女は、自分がここにいることに疑問を抱く。
なぜなら彼女はお世辞にも良い人生を歩んでいない、非人道・非道徳的な人間だったからである。
エレノアはどうして自分がここにいるのかを探るため、正体を隠しながら奔走するが…。

あらすじを独自に書いてみたけどこんな感じかしら。

シーズン4まであるうち、昨晩シーズン1を観終わったところなんだけど、まあとにかく引きが上手い!
続きが気になってあと1話だけあと1話だけ…を続けていたら、いつの間にか今日シーズン2まで観終わってしまった。

シーズン3にも手を出しちゃおうかな。

普段海外ドラマはあまり観ないんだけど、これは次の展開も気になるしテンポも良くて観やすい。

ネトフリ契約してて気になった人は何も検索せずに観るのがオススメ。あらすじのふりしてネタバレしてくるサイトを見つけたので…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?