見出し画像

カチコチ急行 2022.03.05

配信されてる映画を2本観た。簡単に感想書いちゃいます。


◆ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

2017年のドラえもん映画。評判が良かったので気になっていたのだけど、この度Amazonプライムビデオで過去の全40作が公開されて観ることに。

序盤は謎があちこちに残ったまま話が進んでいったけど、後半で一気に伏線が回収されたのが気持ち良かった…!
「あーあの時のアレが!」ってやつ好きなんです。分かりますね。


ドラえもん映画、小さい頃に一番観てたのはビデオテープが家にあったアニマルプラネットなんだよね。怖いけど好き。
夢幻三剣士は映画館で観たけど覚えてないから観直したいなー。
無難に好きなのは雲の王国あたりかな。
他のも見たことないのまだまだあるから徐々に観ていきたい。



◆オリエント急行殺人事件

有名作だけど原作も読んだことなかったので、なんとなくネトフリで再生し始めたらそのまま最後まで観てしまった。

乗客の調査を始めたあたりから視聴者も推理ができるようなストーリー進行になっていて考えながら観れたのが良かった。が、ポアロと同じ気持ちになっていくのも面白かった。全然犯人が特定できない。
流石に犯人を当てるのは無理でした。こりゃあ名作になるわーという結末。

そういえば洋画で登場人物が多いと基本的に誰が誰か区別できなくて苦手なんだけど、どんどん紐解かれていく人間関係が面白くてあまり混乱せずに観れたのは良いポイントだったかもしれない。




久しぶりの藤沢ビストロハンバーグ。250gは多いかと思ったけど難なく食べれてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?