見出し画像

最近のゲーム事情 2020.10.06

うちのロスガル(メイン画像)かっこよすぎません?


ということで(?)最近のゲーム事情です。

あと目次機能を使ったことないのでテストも兼ねて使ってみる。

◆FGO

この間のイベントではなんとか50箱分くらい回せた!まだボックス開け終わってないのでポチポチしなきゃ。
ハンタークエストは気力があるときだけ回そう…3ターンちょっとキツそうだし。

弊カルデアの鯖一覧(☆4まで)。

画像1

画像2

画像3

開始半年くらいは全然☆5出なかったけど、今となってはそこそこ出てる方かしら。マーリンはいないけど特に困ってないんだよなぁ…。


画像4

一応フレコ貼っておきますので良かったら。


◆アークナイツ

続いてます!
楽しいけど、ストーリーが難しくて放置してるから最近はキャラクター育成ゲームになってる。

画像5

ウンくんがやっと昇進2になりました!かっこいい!

弊ロドスのオペレーターたち(☆5まで)。

画像6

画像7

最初にア・ウンとシルバーアッシュ引けたのは結構でかかったと思う。
資格証でエイヤフィヤトラ交換したのでほぼほぼ有能と言われてる☆6は揃ったはず…!


画像8

そろそろ5-1攻略しにいこうかな…。

戦友も募集中です。


◆Live A Hero

巷で噂のソシャゲ。リセマラで☆5のポラリスマスクを引いたのでとりあえず始めてみた!

1章はクリアしたのでイベントが来るまでは地道にレベル上げかなー。大体フレンドの強いキャラ借りて経験値稼ぎしてます。他にやることがない…。


画像9

このゲーム、持ってるキャラ一覧ってどこから見れるんだろう。


画像10

続くか分からないけど良かったらどうぞ。


◆Apex Legends

アプデされてPCとPS4間でクロスプレイできるようになった!!
ので早速PS4の人とやってみました。

クロスプレイ初実装で何か問題起こるかと思ったけど普通にPC同士でやるのと遜色なくできた。今まで一緒にできなかったPS4の方、是非プレイしてください!
…って言ってみたものの、誰がPS4なのか分かってないという致命的な問題。


最近はレヴナントがお気に入り。アビリティのサイレントが敵に当たると気持ちいいよね。

画像11

キルデス低いなー…。


◆FF14

ぼちぼち進めてます!
エオルゼアのパッチ2.0をクリアして、イシュガルが始まるまでのつなぎのストーリーを・・・・・・つなぎ???

長すぎない???

エオルゼアクリアして、ちょっとサイドストーリー的なクエストをクリアしたらすぐイシュガルかと思ったら全然まだまだかかるというか、むしろ2.0までのエオルゼア分くらいあるのでは…?

8人の討伐戦が増えてきてワチャワチャするのは結構楽しいけどそれなりにやられるのでそのあたりの難易度も程よい。
でも知り合い同士でやるからDiscordで声かけ合いながらできるけど、野良で知らない人とやるのは結構勇気いるなこれ…。


うちのロスガル(吟遊詩人)。

画像12

画像13

は~~~かっこかわいい…。


画像14

この武器結構好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?