見出し画像

謎の召すまま 2022.01.02

◆謎解きワールド

VRChatで謎解きができるということで、先日久しぶりにVRChatにログインして「555second」というワールドの謎解きをやってきた。

全5ステージで、それぞれ555秒以内のクリアを目指すというもの。

約10分もあればいけるやろ!と自信半分で挑戦したものの果たして結果の方は如何に。


第1ステージ 469秒
第2ステージ 601秒
第3ステージ 812秒

新入社員ということで入館証の写真も撮ってみた。VRCでのカメラの扱いが難しい。

第4ステージ 751秒
第5ステージ 312秒
EXステージ 1151秒

最後のEXステージは目安の倍近くかかってしまった…!!!むっずー!でもおもしろ!
555秒を切れたのは計2ステージだけでした。いやー難しい…。


このあと、協力系の謎解きをむらた先生とやらせてもらいました。(さっきの「555second」から見守ってくれていた)
ずっと一緒に謎解きしたいと思っていたので念願叶った…!
むらた先生は555secondをEXステージ以外はすべて目標クリアタイムいないということでかなりのやり手だった…。強すぎる…。

このワールドは2人が別々の部屋に閉じ込められて声だけでお互いの情報を伝えあって謎を解いていくというもの。VRだからというわけでもないけど音声だけは通じる環境を作れるのが面白い。

果たして結果は・・・?


なんとか1級合格!
制限時間は結構残せたけど最後の最後にめちゃくちゃ助けられてしまった。

でも楽しかった~。他の謎解きワールドもどんどんやっていきたい。
VRならではのギミックもあったりして、謎解き心がくすぐられますね。


◆お気に召すまま

プロダクション体育館3日連続更新2日目は、ネムスとマグの『お気に召すまま』!

ネムスがイケワン!
ダンスもこの複雑な振り付けをマスターしててめっちゃかっこいいし、マグもすごい!

曲はこの動画で初めて知ったけど爽やかでいい曲だな~。カラオケでも歌ってみたい。


スシローのウニまぜそば。ウニを堪能できて美味し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?