見出し画像

ひさシアム 2023.06.20

超久しぶりにスパジアムジャポンに行ってきた。note的には2020年の8月に記録が残っているので3年ぶり……!?
どこか間で1回行ってる気はするけど、まあ久しぶりなのに変わりはない。

ということで99%の人が撮る画角がこれ。

テラスカフェやグランピングサウナなんてサービスも増えてていろいろ進化を感じた。

今回は岩盤浴もつけてたっぷり汗をかいてから温泉へ!サウナと違う汗のかき方をするから岩盤浴は岩盤浴の良さがあるよね。

ある程度お湯に浸かってからサウナを3セット。
サウナが8分ごとにオートロウリュを発動するようになってたけど前からあったっけ?と思いながらサウナ内で待機。
5分くらいで1回目のオートロウリュを受ける。

あ……熱い!!!

いやこれは熱い。なかなかヤバい。

12℃と17℃の水風呂があるんだけど、サウナ前はまあいつも通り17℃の方でいいかーと思っていたがこの灼熱ロウリュを受けたら12℃の方に入りたくなるよね。

気持ちいいいいいい!
ただ炭酸でもあったのでちょっとヒリヒリした。みんななんで平気なの?強がってるの?

ということでロウリュを受けつつ3セット回して寝湯にも浸かれてサウナを堪能。いやーこんなにサウナ環境がいいとは思わなかった。

遠いけどまた来たくなるねえ。


一点だけお願いしたいのは、露天に藪蚊のような虫が飛ばないようにしてほしいことくらいかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?