【思いついたままに書く言葉たち】その3

私の名前は鳩
誰かが幸せの象徴だと言った
私の名前は鳩
ただ今を生きているだけ

お腹が空いたら
誰かの落とした愛情を啄むわ
眠くなったら
木陰に腰を下ろして眠るわ

本当は白くなんてない
他人の幸せなんて気にしない
私は飛ぶことも忘れて
今を小走りで走り抜けるだけ

白が黒に変わる時には
その視線を外さないで
哀れみなんて感じない
だって元々知らない世界

卑しい愛情
妬ましい感情
どろどろに溶かされたあなた
どれもこれも大好物

幸せって簡単ね

昔は大空を
高く高く飛び回っていたけれど
地に足を付けて飛び跳ねる
私も凄く素敵じゃない??

私の名前は鳩
誰かに幸せを押し付けられた
私の名前は鳩
幸せの象徴よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?