やりたいことと現実と夢

いきなりなんですが、私やりたいことが沢山あります。

料理教室を開いてみたいし、本を書いてみたい。雑貨やアクセサリーを作って売ってみたいし、悩み相談もしてみたい。
Webライターやブロガーもしてみたいし、絵本を書いてみたい。
色々な人に役に立ちたいし、それらをこなしながらお金持ちになって、自分の城を建てたい笑

けれど、私の悪い癖で考えすぎたり面倒くさがったりでなかなかやる気が出なくて全然行動が伴ってないんです…(´˙꒳​˙ `)

人と関わることも考えれば考えるほど面倒くさい笑

基本的に難しいことや、ややこしい事はしたくないし、やるなら出来るだけお金もかけたくない。

正直に言えば、人とかかわりたいけれどどうやって関わればいいか分からないし、お金をかけたくても持ってないのが現状です笑
難しいこと、複雑な事は考えたり勉強したりすればするほど他のものに目移りしてなかなか進まないんです(´;ω;`)

料理教室を開くのもすぐに出来るんです。人に教えるだけの知識も技術もある程度持ってます。
本だって書きたい内容は沢山あるので、Kindleなんかの電子書籍で出したりも出来そうです。
雑貨やアクセサリーだって作れます。
手先は器用な方なのである程度出来るんですよ。
絵本だってライターだってやろうと思えばやれるんです。

そう…私は器用貧乏なんです(  ;∀;)

出来ることを、やれば出来るって言ったままやらないんです。
それってやらないのなら出来ないのと代わりがないのも分かっています。

何から取り掛かればいいのか
どうやってやる気を出せばいいのか
日常に新しいものを取り入れる労力はどこから出せばいいのか

勢いやモチベーションの問題なんですかね??

モチベーションや、シミュレーションをする為にもこのnoteでやりたいことの話を少しづつ更新して行けたらなぁと考えてます。

何故かnoteは辞めずに毎日開くだけでもしているので、変わりたい気持ちを無くさず自分のペースでやって行こうと思います。

もう少しだけ、フォロワーさんや私の記事を読んでくれる人が増えたら、私を変える為のサークルなんかも作りたい!!

全ては自分の為ですが、自分がしっかり生きて考えて安定していなければ他の人の役に立つことも、支えになる事も、笑わせることも出来ないと思えるようになったので、自己中心的をがんばって貫きます笑

自信がない私
卑屈な私
自己評価が恐ろしく低い私
自分の事がまだまだ分からない私

そんな自分と向き合いながら、打ち壊しながら、自己実現、やりたいこと、目標とする事を達成して行きたい!!

まずは、自分の気持ちを知ってもらうことから
今の最終目標は高く設定して、自分の収入を増やして、子供達の為にも、大好きな主人の為にも、そして何より自分の為に、素敵な城を建ててみたいっ
同居からの解放です笑

憧れの城への妄想も今度聞いてくださいね( *´꒳`* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?