忘れてた自己紹介

こんにちは、きはる。です。

まだきちんと自分の事を紹介していませんでした笑

改めまして、きはる。と申します。

私は地方に住む30代の主婦です。
昨年、コロナが流行りだした頃に娘を出産し、今現在(令和3年8月末)妊娠7ヶ月も終わろうとしています。

今は4世代同居、4LDKに詰め込まれて住んでます。
基本的に7人とお腹の子、週末だけ義弟も帰ってくるので8.5人家族です。

小学生の時に実の祖父が凄く褒めてくれた手作りお菓子をきっかけに、高校を卒業後、製菓学校に1年通い、製菓衛生師免許を取りました。

パティシエになる前に祖父は他界してしまったんですが、とても大好きな祖父だったので、結婚前までは毎年欠かさずお墓参りに行ってました。

21歳の時に、精神疾患を発病し3ヶ月の入院生活、、、
薬漬けの日々、、、
大好きだったお菓子屋さんの仕事も休業せざるを得なくなり、結構などん底を経験しました。

パニック障害、躁鬱、不安障害、自傷行為、、、

同じ境遇の人、もっと辛い想いをしている人沢山の人と出会い、色々なことを学んできました。

29歳の時にコスプレバーの店長に笑
元々アニメとお酒はものすごく好きで、そこのお客さんだったのが今の主人です。

最近になって、自分がHSPだと言うことに気づき、あの若かりし頃の辛さはここからだったのかと納得しているところです。

食べること、作ること、寝ることが凄く好きです。

お菓子作りはもちろん、料理も工作も、裁縫も( *´꒳`* )
好きと得意は違うかもしれませんが、何かを自分の手で作り出すってとても楽しいですよね(◍ ´꒳` ◍)

もちろん、下手くそではありますが文書を書くのも好きです。
ただ、せっかちなものでスピーディーに終わらないと嫌になりますし、完璧主義が顔を出してボツ作品はものすごく沢山あります。

掃除が苦手なので部屋の中はとてもごちゃごちゃしてます笑

ちょっと変わり者と言われることもありますが、楽しく明るく生きて行ければいいなぁと思ってます。

noteは私の心のはけ口です。
沢山の作品を見ていただけたらと思います。
まだ、やりたい事が見つからないのですが、短編の物語を上げみたり、思ったままを書いてみたり、工作だったり絵だったりを皆様にお届けしたいと思っています。

何か私の中に良さがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

今日はこれくらいに( *´꒳`* )
また、私の事、病気の事、過去のこと、大好きな娘と主人の事も書けたら見ていってくださいね(*´ω`*)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?