ユニクロのオーダースーツ買ってみた②

注文して一週間で自宅に届きました。
えっ、早ない?
嬉しかったのが置き配してくれたことです。
私は常々、落としたスマホが戻ってくる日本において宅配便は対面である必要なくない?と思っておりました。
高額なものはまあアレですけど、多少のものはねぇ。
少なくとも私が頼む金額のものは置き配で十分です。
むしろ、今後はそうなるんじゃ?
任意で盗難保険みたいなのに入るシステムのほうが双方良くない?

で、肝心のスーツに話を戻すと、
『コスパ良い』
これにつきます。
ジャケット1枚、スカート2枚で2万円いかなかったかな。セミオーダーだと1.5から2倍くらいしてたかも。
で、感想など。
・生地はポリで縫製は頑丈な印象
・着心地は普通。悪くはない
・ストレッチはかなり効いてる(オーダーしてからちょっと太った私が悪かった)
・スカートにポケット、スーツの胸ポケ、内ポケ、普通のポケットがある。使わないかもしれないけど、あって嬉しい
・色のバリエーションはもう少し欲しい
特にダークグレーが欲しい

予想外に良かったので、これからネイビーのジャケットとスカート2枚を買います。
届いたら、ウールのスーツは断捨離予定です。
長い間ありがとう。着心地最高に良かったし、気に入ったスーツを着てると安心しました。
思ったより私のお仕事が物理的にハードになってしまったの…
仕立てが良い服というものを身をもって実感できたので全く後悔ないです。
良いお洋服がスタイルを良く見せてくれるのでなく、
体型を保ってそこそこのお洋服を着るのが最もコスパ良いですね。あと1.5キロやせよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?