Darumannメディアの木原さん

動画広告、YouTube運用代行のDarumanMediaの木原です。動画マーケティン…

Darumannメディアの木原さん

動画広告、YouTube運用代行のDarumanMediaの木原です。動画マーケティング全般のお仕事をしています。月額100円で動画編集、動画広告、YouTubeのことを学べる「MovieGrowthLabo」を運営しています。

メンバーシップに加入する

動画編集はそんなにお金をかけて学ぶ必要はない。 ふとそんなことを思ったのをきっかけに動画編集、動画広告、YouTubeマーケティング全般を学べる場所があればいいのでは? と思って作ったコミュニティです。 月額100円で動画のことをゴリゴリ学べます。 セミナーとかも開催する予定です。 こんな方におすすめ ・副業で動画編集に興味がある ・動画広告を運用してみたい ・YouTubeの再生回数を増やしたい ・YouTubeの登録者を増やしたい ・YouTubeをこれから始めたい

  • メンバープラン

    ¥100 / 月

マガジン

  • Youtube虎の巻

    Youtubeについて僕が解明したことの全て

  • ♯【遊】を仕事にするために

    自分自身もしくは周りで、「好き、楽しい、趣味」 をお金に変えている人たちのマネタイズを惜しみなくご紹介!

記事一覧

【初歩中の初歩】YouTubeでこけないジャンル選びをするためのリサーチ方法

こんばんわ。 DarumanMediaの木原です。 今日はタイトルの通りこけないジャンル選びのするためのリサーチ方法についてお話します。 今日話す内容は主に2つです 1.需要…

【大公開】1本の動画で1000人登録者を獲得した台本の書き方

こんばんわ。 DarumanMediaの木原です。 昨日は【YouTubeでクリックされるためのサムネイル】について触れましたね。 今日は【登録者を獲得する】ことにフォーカスをあて…

絶対再生されないYouTubeの企画の特徴

みなさんこんばんわ。 DarumanMediaの木原です。 今日は動画の企画の考え方について紹介していきたいと思います。 ちなみに私はビジネスを目的とした動画を作ることが多く…

クリックされるサムネイルのテンプレート

【読了目安15分】 こんばんわDarumanMediaの木原です。 最近は自粛ムードでYouTubeをはじめる人も増えたのではないでしょうか? とはいえ始めたところでそんなになかなか…

1割の人しかしっかり理解していないYouTubeの公式

こんばんわ。 MGL管理人の木原です。 最近は本当に芸能人の参入がYouTubeで目立ちますね。 これはこれで盛り上がって嬉しいものですが、やはりライバルは増えるのは焦燥…

はじめましてDarumannメディアの木原です

ビジネスが年々成長している人としていない人の大きな差は「検証」という感覚があるかないか。 マーケティングを学んだことがある、やってた、現在進行形でやっている。と…

【初歩中の初歩】YouTubeでこけないジャンル選びをするためのリサーチ方法

【初歩中の初歩】YouTubeでこけないジャンル選びをするためのリサーチ方法

こんばんわ。
DarumanMediaの木原です。

今日はタイトルの通りこけないジャンル選びのするためのリサーチ方法についてお話します。

今日話す内容は主に2つです
1.需要と認知度の関係性
2.具体的なリサーチ方法

これに関しては前々からうっすらと思ってたことですが、やっとしっかり言語化できるようになったので今回記事にしました。

まず初めに大事なことをお伝えします。

あなたが発信したい

もっとみる
【大公開】1本の動画で1000人登録者を獲得した台本の書き方

【大公開】1本の動画で1000人登録者を獲得した台本の書き方

こんばんわ。

DarumanMediaの木原です。
昨日は【YouTubeでクリックされるためのサムネイル】について触れましたね。

今日は【登録者を獲得する】ことにフォーカスをあてた記事です。 

まだサムネイルについての記事を読んでいない方はこちらから

まずはじめに押さえておきたいのは
【登録者数を増やす】ことと【再生回数を増やすこと】は改善するべきポイント、みるべき数字は全く違う。という

もっとみる
絶対再生されないYouTubeの企画の特徴

絶対再生されないYouTubeの企画の特徴

みなさんこんばんわ。
DarumanMediaの木原です。
今日は動画の企画の考え方について紹介していきたいと思います。

ちなみに私はビジネスを目的とした動画を作ることが多く、エンタメ企画はそこまでつくったことないですが、作れと言われたら伸びるかどうかは置いておいて1時間で30個くらいは作れます。

これはビジネス系の動画でもそうですが、なぜこんなに企画を出せるのかと聞かれたら正直わかりませんw

もっとみる
クリックされるサムネイルのテンプレート

クリックされるサムネイルのテンプレート

【読了目安15分】
こんばんわDarumanMediaの木原です。

最近は自粛ムードでYouTubeをはじめる人も増えたのではないでしょうか?
とはいえ始めたところでそんなになかなか伸びないのがYouTubeです。(遠い目)

そして前回の記事でお話しした通り再生されるためには再生回数の公式なるものを理解していないと意味がありません。

再生回数の公式についての記事を読んでない方はこちらからどう

もっとみる
1割の人しかしっかり理解していないYouTubeの公式

1割の人しかしっかり理解していないYouTubeの公式

こんばんわ。
MGL管理人の木原です。

最近は本当に芸能人の参入がYouTubeで目立ちますね。

これはこれで盛り上がって嬉しいものですが、やはりライバルは増えるのは焦燥感がありますね。

しかし、矛盾するようですが私はあまり焦っていません。
なぜなら芸能人だからといって伸びるわけでもないのがYouTubeです。

YouTubeの再生回数をあげる。
登録者を増やす。ためには 

YouTub

もっとみる

はじめましてDarumannメディアの木原です

ビジネスが年々成長している人としていない人の大きな差は「検証」という感覚があるかないか。

マーケティングを学んだことがある、やってた、現在進行形でやっている。という人は朝起きて歯を磨くということくらい当たり前の感覚があるでしょう。

なので、検証すると言う感覚がない人は、歯磨きをしないって人くらい
「えっうそん」となります。

SNSでも、記事でも、人間関係、ナンパ、ゲーム、洗濯、料理、etc

もっとみる