記事一覧
絶対再生されないYouTubeの企画の特徴
みなさんこんばんわ。
DarumanMediaの木原です。
今日は動画の企画の考え方について紹介していきたいと思います。
ちなみに私はビジネスを目的とした動画を作ることが多く、エンタメ企画はそこまでつくったことないですが、作れと言われたら伸びるかどうかは置いておいて1時間で30個くらいは作れます。
これはビジネス系の動画でもそうですが、なぜこんなに企画を出せるのかと聞かれたら正直わかりませんw
1割の人しかしっかり理解していないYouTubeの公式
こんばんわ。
MGL管理人の木原です。
最近は本当に芸能人の参入がYouTubeで目立ちますね。
これはこれで盛り上がって嬉しいものですが、やはりライバルは増えるのは焦燥感がありますね。
しかし、矛盾するようですが私はあまり焦っていません。
なぜなら芸能人だからといって伸びるわけでもないのがYouTubeです。
YouTubeの再生回数をあげる。
登録者を増やす。ためには
YouTub
はじめましてDarumannメディアの木原です
ビジネスが年々成長している人としていない人の大きな差は「検証」という感覚があるかないか。
マーケティングを学んだことがある、やってた、現在進行形でやっている。という人は朝起きて歯を磨くということくらい当たり前の感覚があるでしょう。
なので、検証すると言う感覚がない人は、歯磨きをしないって人くらい
「えっうそん」となります。
SNSでも、記事でも、人間関係、ナンパ、ゲーム、洗濯、料理、etc