見出し画像

稼ぐよりも貰う



稼ぐよりももらうをやった方がいい
金額によって取り扱うお金の大きさによって
大きく変わってくると思う
やっぱり、稼ぐだけでは届かないラインがあると思う
そんなの大きいプロジェクトやんのかっていう話ですが、例えば、50億円とかクラウドファンディングで集めるのは、すごく大変じゃないですかリターン用意してみたいな
50億円って無理なんですよね
集めようと思ったらその
体臭から50億円集めるってちょっと無理
なんですよね
誰かにポンって出してもらわないと
50億円出せる人に
みたいなことなってきた時に
やり方が大きく変ると思う
大衆に向けて発信するのかそれともその誰
かに向けて発信するのかみたいな
要は一人の人に、それは個人なのかで会社なの
かに、その企画は面白いやってくれって言ってもらうっていうことが意外と重要でそれぐらいの額になってくるとやっぱ取り扱う金額によって変わってくるんだろうなと思いますが
ぶっちゃけ大きいお金じゃなかったとしてももうちょいそのお金をもらうっていうことに
意識を傾けてもいいんじゃないかなって最近思います🤔
例えば家族間とかだったらお金もらうじゃ
ないですか
友達かもお金もらうじゃないですか
そういうの結構ありますよね
結局これ何なのかなって考えた時に
小さい額を貰うのは距離が、お金を生んでるなと思うんですね
距離が遠ければ遠いほどやっぱお金っていうのが発生してしまう
つまり何かサービスをした時にお金払ってくださいって話になるけれど
別に母の日にカーネーションを母ちゃんに渡し
た時にさおばあちゃんからお金取らない
じゃないですかサービスをしてんのにも
関わらずお金取らないじゃないですか
家族間とか友達感とかなんかそんな感じだなって思います。
結構距離縮めた時に、なんか困った時にお金もらえるっていうのって、結構お金の流れがすげーなめらかになってるなと思うんですよ距離によってああいうものをもうちょっと取り込んでいかないといけない。
思うのはお金を稼ぐのが上手い人と苦手な人いい場所にいる人まずい場所にいる人っていう
のはやっぱどうしたってあるんで、もうちょっとそこを滑らかにしていくってシェアしていくっていう感じ持っておいた方がいいんじゃないかなと思います。

それにしても寒すぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?