見出し画像

忙しいということは心を亡くすと書きます

漢字って意外と芯をついてる
作りが多いよね。

普段、忙しい忙しいと言っている人は
口癖のように言っていますが,
心を亡くしているということを忘れてはいけません。

忙しいという言葉をなるべく使わないことで
心が豊かになれると思いませんか?

心に余裕を持って、
仕事その他に取り組みたいものですね

特に忙しい忙しいという口癖の人は、
要注意です。

無意識に
【心が無くなっていく】
ことが、良くないかもしれません。

仕事ができる人ほど
決して『忙しい』とは言わない。

忙しいと常日頃から言っている人は、
仕事が遅く
また出来ない人が多いような気がします。

ついつい、言いがちで、気に留めない方も
多いのですが、

こういう言い回しは、
ちょっとしたことで、(言葉の意味・・)
発言しないようにできるもの。

決して、言わないこと
心がけすることが、重要ですね。

PS

忙しいという言葉を
何かに置き換えてみよう。

『やりがいがある』

『楽しい』

『ワクワクする』

『仕事くれてありがとう』

『感謝』

こんな感じですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?