見出し画像

自己投資が最高の投資!

投資って
お金に投資するものって
思いますよね。

これからの人生100年時代では、
【自分に投資する】
この考えが重要です。

人生が、長くなってきているので
大学を卒業して
40年間働くという既存の考えでは
この時代を乗り切ることが
難しいからです。

「自分は一生働くから、健康に特に
気を付ける」

「健康に良い運動習慣をつける」

これって、全然OKな考えですよね

本を読むことも
自己投資の一つですが、


物事を正面から捉えることと

裏側から、見る習慣をつけないと
情報の取捨選択ができなくなるので、
判断を間違えることになってしまいます。

【視野を広げて、チャンスを掴む】

この習慣をつけないと
情報化社会においては
ドンドン、取り残されていきます。

追伸

良いと思われる習慣は
どんどん取り入れてみよう

三日坊主でもいいから・・・
(最初は、うまくいかないことも
 当たり前だから)

最初の一歩のハードルを
下げてみて・・・

3週間続けることが出来れば
習慣となります。

【自己投資】

これが、一番重要ですよ!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?