見出し画像

マックが世界一になった理由とは??

マックが世界一の
飲食店になったのは
【仕組み化】 がうまかったから
ではありません。

というのも
創業者のマクドナルド兄弟は
店内の仕組みやメニュー
調理工程など
全てを公開していました。

実際、それを
そのままマネしたお店は
何十店舗とありましたが・・・
全て失敗しています。

では、マクドナルドが
成功した本当の理由とは?

✅地元の人に愛されていたから
ではありません

✅経営者が優れていたから
でもありません

✅ましてや運が良かったから
でもないのです

ではなぜ、マックが世界一に
なったのか?

本当の理由を発表する前に・・・

きっとあなたも
「マネすることの重要性」については
知っていることでしょう。

ビジネスで成功する近道は
「マネすることだ」
というのは
偉大な経営者の本にも必ず
書かれている言葉です。

でも、「マネしてみたけど
上手くいかなかった」という経験
あなたもありませんか?

マックの例もそうですが
『成功事例』をマネすれば
誰にでもうまくいきそうなのに、
なぜ失敗するのでしょうか?

それは、9割の社長が陥る
大きな落とし穴があるからです。

大きな落とし穴とは、、、?

“成功の本質”や“背景情報”を
理解せずに、
ただうわべだけ
マネしてしまうコトです。

いわゆる
『コピペ』

そうならない為に
『成功の本質』
『背景情報』を

しっかり理解しないと
いけないのです。

この理解が出来ないと

真似したから、
上手くいくはず・・・

どんなビジネスもそうですが
真似することが、一番近道です。

ですが、
本質的理解がないと
いくら
真似してみても
失敗するということ。

ここをしっかり
理解しながら(考えながら)

実践していくことが必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?