見出し画像

~~するな!!!

【~~するな】

って言われたら・・・

逆に、
【やってみたくなる】

これって、永遠に
【人間の性】ですよね。

「~するな」コピーを使ってみよう!

売れた本でこんなタイトルが
あります。

・バカとつき合うな
・頭に来てもアホとは戦うな!
・買ってはいけない

「○○するな」のように
禁止する呼びかけ
見ることがありますね。

「するな」と言われると
やってしまうことを
カリギュラ効果といいます。


禁止されるとかえって
やりたくなってしまう
心理をついています。

これは、恋愛でも
使えるテクニックだそうです

気になります・・・

知っておいても、
損はありません。

昔の物語だと、
鶴の恩返しや浦島太郎も
「見ないでくださいね」
「開けないでくださいね」
というものを
開けてしまっています。

人は「やるな」「するな」と
命令されると、窮屈に感じます。

反発したくなるわけです。

タイトルのつけ方に
マンネリを感じていたら
やってみるといいでしょう。


【今日のポイント】

・禁止するカリギュラ効果
 を使ってみよう。

・ビジネスでももちろん
 使えるし、営業面での活用にも。

・ブログなどのタイトルに悩んだら
 ぜひ活用してみて・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?