見出し画像

モチベーションは、何故続かない?それより、大事なものとは?

結論

環境を整えること。

これです。

人間は、習慣には抗えない。

ここを理解する。

環境とは??

・朝、起きて歯を磨く。
・顔を洗う。

ここは、皆さん出来ていますよね。

会社でも、家庭でも
考え方は、一緒です。

そうです。

会社から、疲れて帰ってくる。

なんとなくTVを付けて、
もしくは、Youtube動画みたりする。

夕食食べて、お風呂に入って
ビールを飲む。(美味しいです)( ´艸`)

これを繰り返すと・・・

ちりも積もれば山となるで、

習慣になります。

これでは、勉強もできないし、
自己成長のためにならない。

で、

今の時代は、

自己投資が大事です。

そうそう、何歳でも(60歳以上でも)
一生涯大事です。

成長が止まって、行きます。

簡単なことですが、
人間は、基本は
自分には、甘いです。

習慣を変えるには、、、
最初は、苦痛以外ありません。

悪しき習慣は、すぐに身に付きます。

で、

環境です。

今の会社で、成長できないなら
転職するべき

コツは、

一つでもいいから、今の環境を変えること。

・毎日、30分早起きする

・毎日、3~5分でもいいから
 瞑想する

・筋トレする

・ウオーキングする。

・寝る前3時間前からは、飲食しない

・明日やることを書き出す

まだまだ、ありそうですが。。。

ここまで、書いて思ったのですが

環境と習慣って
ほぼ一緒ですね。

環境を変えると

やっぱり、習慣が変わります。

もう一度言います

人間は、習慣には抗えない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?