見出し画像

私がコロナ対策を提言するなら

コロナと一括りにせず、変異株ごとに対応を分けるほうがいい。

まず、不安だからと検査しない。
オミクロンは3日~5日以内に発症するから
 濃厚接触者の待機は 5日でいいと思うし、
発症後5日以内に移すらしいから、
 罹患者も7日待機で十分だと思う

要は インフルエンザと同じ扱いだけど また重症化する変異株が出れば 2類に戻せばいい。
それより 経済回さないとアカン
ここのところ ほんとに鉄道での接触事故が多くて。。自死よね・・それも若い人が。

マスクも 密な場所 と 不特定多数の人がいる場所で喋る場合 だけでいいんじゃない?

マスクで 呼吸が浅くなってるのが問題だというし
アルコール消毒は し過ぎると 他の菌への耐性がなくなってるという。
何してても、移す時は移す 移るときは移る
この先 数年 こんなアップダウンを繰り返すんだろうから、自分の体調と相談して withコロナ でいいと思うだぁ。

・・と書くと
オミクロンでも 重症になって死んだ人がいる とか
年寄り 若い人 関係なく 人の命は平等で 経済より命と健康が優先という人がいるのよね・・

そうなんだけど
基本 「人は病気で死なない 寿命で死ぬ」と思っていて、
癌になっても コロナになっても 寿命がある間は生きるんだろう。

オミクロンに罹患したけど、風邪よりもラクだった。
ただ、感染症5類にして 重症化が進む変異株になれば2類に変えればいい。
ただ、ウィルスも媒介となる人間が死んでは困るから きっとデルタのような毒性に戻ることは無い というのが 専門家の考えだけどねぇ

だって 余命二ヶ月の人が 元気になって5年目 という友人がいる 一方 あっけなく朝起きたら死んでた
というケースもある

高齢者でエクモを付けても まず退院出来ることはない
というなら 
「これが私の寿命」と エクモは若い人に回してほしいと思う。

話しがちょっと逸れたけど
今回 私が オミクロンに罹患した感想としては
インフルエンザどころか 風邪よりもラクだということ。

熱が上がって3日で平熱になったし、咳は残るけど
鼻づまりや倦怠感などもない。
普通にリモートワークしてますよー。

オミクロンとデルタは違います
 そんなに怖がらないで!
  ・・って事で チャンチャン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?