見出し画像

#2(愛すべき男子へ)オンナの取り扱い説明書

起業女将のnote へようこそ!
ココでは stand.fm で 音声配信していて、収録のための原稿をUPしています。
配信チャンネルも よければ お聞きください。
  https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926
_________________

起業女将の お部屋へようこそ
ほとんど ぶっちゃけ、 時々ためになる話しが聴けるチャンネルです。

前回の初めての番組、自分の声を聞いて、ひえぇ~ こんな声なの私って?
自己紹介だからこそ原稿を作ったけど、アカンね
原稿があると、ぶっちゃけられない。

さて、むかし男の子だったアナタもお兄さんになり、オトコになり、おじさんになり、じじいになる
でも いくつになってもオトコは男子なのよねぇ
とっても頼れるおじさまもある領域になると完全に男子になっちゃう。
好きなモノ たとえば車とかバイクとか機械とか電気製品とかを前にすると
目を輝かせて夢中になって周りが見えなくなる愛すべき男子。
自分の得意分野の話しになると、誰もそこまで聞いてないのに語り出して止まらない愛すべき男子。

そんな男子たちの共通して好きなのはオンナ・・ですよね?
女性といっても 十人十色ですが、
レアケースを除いて ほとんどの女性はコミュニケーションの動物です

オンナの取り扱いで大切なのは オンリー聞く。聞くだけですよ
「マネージャー ちょっと相談があるんですけど」
「アナタ ちょっと話しがあるんだけど、時間ある?」
こんな時、120% 話しを聞いてほしいだけです。

オトコは解決脳、オンナは共感脳 という言葉を 聞いたことありますか?

男の方は 女性に頼まれたり 聞かれたりすると なんとかしてあげたい 
力になりたい と思ってくれます。
でぇ 良かれと思って、その相談事を解決しようと思ってくれます。

でもね ほとんどの場合、聞いてもらいたいだけなんですよ
「うんうん そうか・・大変だったねぇ」
「なるほど むずかしい問題だよねぇ でぇ 君はどうしたいと思うの?」
こんな風に 共感してくれることで満足なんです。

「あなたはどう思う?」など聞かれたときだけ 自分の意見を言ってくださいね。
まちがっても 理詰めの話しをしたり、説教じみたことは言わないでください。

オンナの取り扱い説明書・・女性は共感だけを求めているの巻でした。

・・ということで・・エンディングコール

がんばってるアナタ、たまには ゆるゆる  ぼちぼち
凹んでる方へ 焦らないで! ゆるゆる  ぼちぼち

この部屋での合い言葉は
  ゆるゆる ぼちぼち

       では~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?