見出し画像

新しいことが「できた」喜び・・たかがチャリって言わないで。。

68才にして チャレンジしたのは 自転車
真夏から始めたから 早朝に小一時間乗るのが精一杯
車が通らない遊歩道で練習して、公道に出たときは怖かった
狭いところは まだ無理。止まって下りて手押し。

初めて公道を走って2キロほどの国際大学までお出掛け
一般開放の学食でワンコインランチを食べた。
・・ツレと自転車連なって・・まるで中学生デート気分!(笑)

なんかね 嬉しいのよ・・わかるかなぁ?
たかが自転車って言わないで、
  新しいことが「できた」喜び

自転車なんて 子供だって平気で乗ってるけど、
大人になって それも68才から始めるって 結構勇気がいったの。
だって、ひっくり返って 骨でも折ったら致命的なんだもの。

自転車で行った ランチデート
ワンコインプレートは チーズハンバーグ デザート付

________________
音声配信 stand.fm  で 過去の投稿を 順に配信しています。 
よければ お聞きください。  
https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926

さて、女将と話してみませんか?
音声のみでも メールでも ハンドルネームでもOKです。
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

重い気分が軽くなりますよ
・ショックで落ち込んだときの話し相手
・仕事・キャリア
・対人関係の悩み
・心の病(精神疾患)のこと
・夫とか恋人との関係のこと

自信をなくしている人の 元気を取り戻すためのメンター、
アドバイザーとして、アナタに寄り添います.

ハンドルネームとメアドだけ記入してね
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!