見出し画像

7月1日 マヤ暦の年末「人生を楽しむじゃなくて面白がろう!」

2024年も半年が過ぎ、
太陽暦の7月1日(月)になりました。
今日は元日から数えて182日目です。
ちなみに 旧暦は5月27日です

マヤ暦は一年が260日なので
去年の10月21日が元日で今日は254日目、年末なのです。
だから 新しいサイクルのスタートに備えて振り返りを。

マヤ暦は 自分のあり方や生き方を考える手段といわれているので、スケジュール管理上の太陽暦だけでなく注視しています。

昨年の10月(マヤの新年)から今まで
 もう激動続きでした。

詳しく書けないけど、、、
「これでもか?!」「今コレか?!」
・・と思うぐらい 種々様々の問題が次々と襲ってきた。

そんな中 突然の入籍
様々な手続きを終える間もなく、新たなプロジェクトが二つ持ち上がり、ガッツリ入り込んでの 未だ準備に追われ中。。

このままの忙しさは 持病(躁うつ病)において危険です。

休日が必要なのではなく、ペースダウンしなきゃ・・

マヤの大晦日7/7まで ガチガチのスケジュールだし、
二つのプロジェクトが秋にスタートしても軌道に乗るまで、まだまだ大変なのですが、、、

7/11日から 毎年訪れる利尻島・札幌の月イチ旅
この辺りから ちょっと ゆったり目にしなきゃ

緩急つける・・凝縮して仕事する時と緩む時
 大事ですよね

思いません?
「楽しい人生」って言葉 みんな何気に使うけどさぁ
楽しいことばかりじゃないよね

予期せぬコト 予測不能の連続が未来

楽しいじゃなくて 面白がっちゃえ!

だんだん 開き直りになって参りました(笑)
_____________
★ お薦め子供服ブランド「コケット」
好評の浴衣 7月入荷予定

★ コケット通販サイト

★なんでもお答えします
申込みフォーム↓ に書いてください
ハンドルネームとメアドだけでOK


★どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?