見出し画像

#32 プロフィールには この仕事で起業した プロセスを書こう

起業女将のne へようこそ!
ココでは stand.fm  で 配信するための原稿をUPしています。
「起業女将のぶっちゃけでごめんあそばせ」 お聞きください。
  https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926
_________________

起業女将の お部屋へようこそ
大阪でレンタルオフィス アルファオフィス247を運営している
起業家の女将が、
ほとんど ぶっちゃけ、 時々ためになる話しを聴けるチャンネルです。

さまざまな仕事がある中で、
・その仕事に出会ったキッカケはなんですか?
・そして その仕事を選んだ決め手は何だったのでしょう?

ある方は 
・友人に誘われるままに、イベントに参加し、主催者の 事業の理念に賛同し、勉強し始めたのがキッカケです って。

ある方は
・体調が悪く、薬を飲んでも良くならなかったとき、叔母に薬膳を薦められ、体調が良くなったので、日本人に合う薬膳のレシピを 提供しようと思った。 そういう方もおられます

やはり
 「ものごとは 人を介してやってくる」ですね
でも やってきたことを 掴んだのは アナタ。

アナタが その商品、サービス を 仕事にしようと決めた いきさつをブログやSNSの読者は 興味を持ってます。

すでに 自分の仕事へのプロセスをブログに書いておられる方は 
もう一度 原点に立ち返って UPされては どうでしょう?

ブログを始めたばかりの アナタも 
仕事に至ったプロセスを 背伸びせず、等身大のアナタの言葉で書いてみてください

また プライベートなことを出したくないとしても
あなたの「時間の使い方」 とか 「家庭と仕事の両立のこと」 に 読者は興味を持ってます。

起業していない方でも ブログや音声配信を始めた理由、想い。
始めた当初は 読者 リスナーも少ないので もう一度 形を変えて発信したらいいですね

プロセスには 読者が知りたいこと また 共感することが 詰まっているからです。

プロフィールは 箇条書き項目、つまり 出身地や趣味や職歴 など
公表できる限り 公表した方がいいですが、、
それ以外に 今のアナタに至る プロセス って 大事ですよ

・・・ってことで  エンディングコール

がんばってるアナタ、たまには ゆるゆる  ぼちぼち
凹んでる方へ 焦らないで! ゆるゆる  ぼちぼち

       では~

この音声配信の原稿を note に置いています
 ノートドットコムの 起業女将を ご覧下さい

___________________________

配信チャンネルも よければ お聞きください。
  https://stand.fm/channels/5f5fc994f04555115d6ae926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?