見出し画像

womanドリプラのアンバサダーとして思うこと

”幸せ” ”自分らしく” などの言葉を 多くの女性が使うのはまだまだ 女性が当たり前に自分の夢を語れないから・・

女性が当たり前に夢を語れる社会に!

ウーマンドリプラの歴代プレゼンターたちは 目に見えて変わってきました。

その背中を見てエントリーした2024年5名のプレゼンターのチャレンジを 私は 真剣に応援しています。

過去の長い歴史の中、女性の生き方は
「誰かのために 家族のために」
自分のことは 二の次にしてきたのです。

「自分に自信が持てないんです」
そんな女性の多いことに愕然とします。

自分の意見はあるのです、でも言葉にせず 心のうちにしまい込む。
それが 美徳とされてきました。

自分のことを自分の言葉で語る
 自分の人生は自分で決める!

ジェンダーとか男女差別とか声をあげる、その前に
自分と対話して 自分と向き合う

そんなことから 始めることが大切だと思います・

常に 謙虚でありたいと思います
でも 必要以上に謙遜することはないんです。
それが
自分らしく生きるということ

私は そう思います

_____________
★ お薦め子供服ブランド「コケット」

★ コケット通販サイト

★なんでもお答えします
申込みフォーム↓ に書いてください
ハンドルネームとメアドだけでOK


★どんな人かな? 
  私の声、聞いてみたいって方は ↓ スタンドFM 


#起業 #女性起業家 #女性の自立 #女性の活躍推進 #起業コンサルタント #キャリアアップ #経済自立
#幸せな人生 #楽しい暮らし #自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?