見出し画像

着ぐるみの挑戦状【プレゼント企画】

2023年1月1日にnoteからお知らせもらいましてね。
みんなのフォトギャラリーに登録しておいた僕のイラストと写真の使われた回数が合計1000回になりましたとさ!㊗️

やったね!

100回毎にお知らせしてくれるので
そろそろかなと思ってたんですけど、
元旦に重なったのは嬉しかったですね。
おめでたい🙌

わーいわーい!のテンションのまま
1000回記念のプレゼント企画を思い立ちました。
勢いでやっちゃうぞ!

参加してもらえたら嬉しいです!😆
参加してくれないととっても恥ずかしいです!😆

では、企画の概要をご説明します。
初めて企画するので何か抜けがあれば教えて下さい💦(ついさっきまで締切設定するの忘れてました。。)

プレゼント企画概要
クイズに正解すると着ぐるみオリジナルグッズをプレゼント!(最大5名様まで。5名以上の正解者がいた場合は正解者の中から公正な抽選とさせて頂きます。)

応募条件
①今回は僕をフォローして頂いている方に限定させて下さい。プレゼント届いたよーっていう記事は書く必要ありませんのでお気軽にどうぞ。
応募の為に新たにフォローして頂いても嬉しいです♪
②当選した方には改めてプレゼントの発送先を伺います。ですので当選したら住所を教えてもいいよっていう方。(プレゼントは辞退するけどクイズだけ楽しみたいという方も歓迎です!その旨コメントに書いて下さい。)

参加方法・締切
クイズの解答はこの記事のコメント欄に記入して下さい。
締切は1/8(日曜)の23:59まで!
締切までは解答を変更してもOK。最新の解答をあなたのファイナルアンサーとします。

当選した後の流れ
①1/9以降、当選した方にnoteの『クリエイターへの問い合わせ』を通じて僕からご連絡します。

②プレゼントの発送先住所を教えて下さい。

③up-Tというオリジナルグッズの制作・販売サイトからあなたのお手元に商品を発送します。
(当選者の費用負担は一切ありません)

賞品の内容
オリジナルクリアファイル(A4サイズ)を1つプレゼントします!ピンクかブルーを選べます(下の画像)。

過去に僕が描いたイラストで
お好きな物が他にある方は、指定してもらえたらそのイラストで作ったクリアファイルをお送りします。

クリアファイルはこのデザインだと2色あります。



それでは、いよいよ行きますよ!

着ぐるみからの挑戦状はコレだー!!
デデン!✉️

僕がみんフォトに登録した中から10枚のイラストを見て頂きます。
この中から『使用回数1位』のイラストを当てて下さい!
(使用回数の集計は2023年1月1日23:59時点。)

10枚の中から2枚選べます。
選んだ2枚のどちらかが1位であれば正解となります!正解の確率は5分の1!

イラスト毎にプチ情報も付けましたので参考にして推理してみて下さい!

解答はこの記事のコメント欄に番号を2つ書いてね😆もちろん解答以外のコメントもお待ちしてます♪

さぁあなたの目は真実を見抜けるだろうか!?

『下の10枚のうち、
どれが使用回数1位でしょ〜〜か?』


①お仕事坊や


みんフォト登録:2021年2月
初期の頃、走り書きのような荒い感じで描いてみたオニオン坊やです。お仕事中ですかね?

②森のモフモフ

みんフォト登録:2021年6月
まだiPhoneでイラスト描いてた頃ですね。
頑張って描いたけど縦長なので記事のヘッダーにすると一部を切り取る感じになっちゃうのが惜しいとこ。

③風神雷神図

みんフォト登録:2021年4月
ゆるーい感じですが本物と見比べると意外とこだわって描いてるんですよ!

④悪夢ねこ

みんフォト登録:2021年6月
悪夢にうなされる猫さんです。
一度描いたイラストを登録したら少し見づらかったので大きさや配置を直しました。

⑤プンスカ坊や

みんフォト登録:2021年4月
衣装とか持ち物なしのオニオン坊やです。
この頃は常に裸一貫で頑張っていた坊やです。
喜怒哀楽をシンプルに描いたシリーズ。

⑥くまちゃんの背中

みんフォト登録:2021年9月
ほのぼのとした絵柄ですがメッセージ性の強いイラスト。
イラストに込めた気持ちを一発で分かって共感してくれる方も多かったです。

⑦悪魔ちゃん

みんフォト登録:2022年2月
キャラクターを際立たせたイラストです。
カワイイだけのイラストってなかなか描けなくて、どこかに毒を入れてしまいます。。

⑧コソ泥坊や

みんフォト登録:2022年7月
以前グッズを作った時に評判の良かったイラストです。
オニオン坊やが衣装を着たイラストも増えてきました。

⑨怪獣に襲われる

みんフォト登録:2022年9月
絵本風のイラストです。
今回はnoteで使われる事も想定して横長で描いてみました。

⑩うさ坊や

みんフォト登録:2022年12月
卯年のイラストにいつものオニオン坊やもお邪魔してます。お正月の記事で使ってもらえそうですが、登録が12/30の夕方。集計が1/1。数はどうかな?


ヒントだよ

①10枚のイラストは使用回数トップ10ではありません。テイストの違うイラストを10枚選びました。
②1位の使用回数は58回でしたよ。
③イラスト単体で人気の絵と、記事によく使われる絵は同じかな?違うかな?
④登録したのが古い方が回数としては有利かな?
描き慣れてきた最近のイラストの方が有利かな?

難しかったら追加でヒント出します。
コメントでおねだりして下さい😊
正解を導くための質問もOKです。
お年玉プレゼントをあげたい!🎁



さて、
勇気を出して企画してみました。
どしどしご応募お待ちしております!😆

応募がなければ裏アカ作って自作自演しますので、その時はそっとしておいて下さいね😭


最後にもう一度おさらい!
●10枚のイラストからみんフォト使用回数1位を当てて下さい。
●2枚選んでコメント欄で解答。
●解答期限は1/8日曜日まで。


挑戦者求ム!!



※1/9追記
こちらのプレゼント企画は受付終了致しました。
ご参加ありがとうございました。
結果発表はこちらでご覧ください。


サポートして頂けたら画材を買いたいです!