見出し画像

【66億円ゲーム】⑨17・18日目は、きみまろのライブatつるかめ町内会館よ!


こんにちは、ぱんだごろごろです。

ある日、息子に言いました。

お母さん、死ぬまでに一度は、きみまろのライブに行ってみたいんだよね』

『なんで、きみまろ?』

『一度だけ、きみまろがTV番組でしゃべっているのを見たことがあるんだけど、すごく面白かったの。

お向かいの○○さんにその話をしたら、○○さん、きみまろのライブに行ったことがあるんだって。

いいな~、お母さんも、きみまろのライブに行きたいな』

『それはおすすめできない』

『どうしてよ、ライブもすごく面白かったって、○○さん、言ってたよ』

『そうじゃなくて、死ぬまでに一度、ってところ。

そんなことを言っているうちに、きみまろが先に死んだら、どうするの?』

*きみまろさん、ごめんなさい。縁起でも無いことを書きました。


ただ、確かに、年齢から考えると、きみまろさんは、私よりも10才年上なので、うかうかしていると、息子が言ったような事態になりかねません。

画像1


綾小路きみまろさんのプロフィール

星座・血液型 >いて座のO型
サイズ >身長165cm 体重70kg
特殊技能 >あんまマッサージ師免許
最終学歴 >自動車学校
好きな言葉 >ありがとう
好きな花 >野に咲く花
趣味 >骨董、ジョギング、草むしり

きみまろ

射手座のO型というところが、私と同じです。

何か引き合うものがあるのでしょうか。

好きな言葉は「ありがとう」、いい方ですね。

中高年のアイドルとして、あまりにも有名な、漫談家であり、お笑いタレントです。

画像3


きみまろさんのライブに行くためには、まず、チケットを入手しなければなりません。

きみまろさんのライブ情報サイトを見ると、これから開催される予定地名が載っています。

大阪・枚方市、堺市
新潟市
愛媛・宇和島市

ちょっとこれでは無理かな、どこも遠すぎる…。

画像4


いや、待って、私には170万円があるじゃない。

発想の転換で、きみまろさんの方に、来ていただけばいいのよ。


相場はよくわからないけれど、一日の公演で、ギャラが最低でも100万円、お車代が50万円というところかしら。

画像10

きみまろさんが所属している事務所を通して、出演を打診するのが、普通のやり方よね。

今は、何事もメールという時代だから、ホームページを見れば、メールの送り先もわかるでしょう。

画像11


その際、個人が自分一人のために公演を依頼するのも変な話だから、この際、依頼者は町内会ということにしておこうかしら。

だったら、ギャラは上乗せして、200万円にした方がいいかしらね。

そうすると、今日の170万円だけでは足りないから、明日まで待って、180万円を足して、350万円にしてから、事務所に連絡しましょう。

画像8


きみまろさんのギャラが200万円、お車代が50万円、残りの100万円を、公演後の懇親会の費用にあてればいいわね。

きみまろさんが、懇親会に出てくれるかどうかはわからないけれど、公演前に出すお茶や、花束の贈呈か何かは必要でしょうから、そういうのも懇親会の費用に入れておけばいいわ。


場所は、今から県立のホールを押さえるのは難しいから、この際、わが、つるかめ町内会の町内会館ホールね。

少子高齢化が、日本国内でも一位か二位かと言われている、我が市のことだから、町内会員も半分以上が高齢者、

みんな、きみまろさんのライブと言えば、大喜びで、見に来るはずよ。


逆に、どうやって、あんな大物を連れて来ることができたんだ、という疑念を、町内会の議題に出されないように、

町内会長とは、よくよく話し合っておく必要があるわね。


私が、きみまろさんのいとこの、嫁ぎ先のご両親のお知り合いのお孫さんの家庭教師を、昔していた、ということにしようかしら。


なぜ、そんなに高額の寄付を町内会にするのだ、と訊かれた場合には、

きみまろさんの方が、私よりも年上だから、とも言えないので、

一年半に渡る、コロナ禍で、沈みがちなお年寄りたちを元気付けたいから、とでも言えばいいわね。

画像9

わーい、楽しみだわ、

これで、念願のきみまろライブに行くことができる。

生きているうちにきみまろさんに会えるなんて、感激だわ。

17日・18日分  170万円+180万円=350万円
綾小路きみまろさんの出演料・・・200万円
お車代・・・50万円
懇親会の費用・・・100万円
合計・・・350万円


画像5

*注:この記事はすべて妄想の産物です。

綾小路きみまろさんは、現在、個人や企業からの出演依頼は、受けていらっしゃいません(ご本人のホームページより)。

何卒ご了承ください。

画像6


お疲れ様でした。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたは、きみまろさんのライブに行ったことがありますか?

息子に言われてから、きみまろさんのライブに行く機会を虎視眈々と狙っている私です。

今日は、一足先に、ライブ鑑賞を実現させてみました。

願えば、叶う

あなたの願いも叶いますように。

あなたからの、スキ、コメント、フォローに、いつも感謝しております。

画像8







この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

推しの芸人

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。