見出し画像

ファラー・メルヒの美しいリール動画

こんにちは、ぱんだごろごろです。
今日のぱんだは、頭がふわふわしています。

いつもじゃないか、とお考えの方、
決して間違いではありませんが、いつもに増して、ヘンになっている、くらいのニュアンスで捉えて下さいね。

で、なぜ、私の頭がふわふわになったのか。

ある、インスタグラムのリール動画を見過ぎたからです。

そのリール動画とは・・・、

https://www.instagram.com/farahjmerhi/#

ファラー・メルヒさんの、美しく、ゴージャスな日常を見せてくれるものです。

まあ、ファラーさんのキッチンを見て下さい。
ため息が出るばかり。

これは、ファラーさんが、家族のために朝食を作る動画なのですが、
一度見て、とりこになり、その後数回見ています。

いつ見ても、
パン生地をくるくる巻いて、オーブンに入れる彼女、
野菜やくだものやチーズを切る彼女、
パンケーキを焼く彼女、
そして、すべての料理を美しく盛り付ける彼女の手際の良さに、見とれてしまいます。

誤解のないように申しますが、

『こういう暮らしをしてみたい』
『ファラー・メルヒになりたい』
『ファラー・メルヒの真似がしたい』

などとは、決して思っていません。

彼女が、その邸宅の豪華な部屋や、美しい台所を維持するために、どれほどの時間と労苦を掛けているか。

居間や食堂やキッチンのお掃除をする彼女の動画を見ると、そのことがよくわかります。

冷蔵庫掃除の動画もありますが、
早送りで、みるみる綺麗になって行く冷蔵庫に、喝采を送るだけでは済まないのです。

あれが、どんなに大変なことかがわかるだけに、
それをやってのける、ファラー・メルヒの実力と、
そういう動画をアップしようと考える企画力、
掃除をしている動画を、楽しく美しいエンターテインメントに仕立て上げる映像力、
さらには、その裏に、今の成功した彼女の置かれた立場まで見えてきて、
大変だろうな、と思いつつ、
そんな苦労のできるはずもない自分を振り返ったりしています。

現実には、普段はお掃除をしてくれる人を雇っているにしても、動画の中での彼女の動きを見ていると、決して家事や家の手入れを、すべて人任せにして生きてきた人には見えません。
美しく暮らすことを知っている人に見えるのです。

最後に、ファラー・メルヒについて。
彼女は、アフリカのコンゴ民主共和国で、レバノン出身の両親のもとに生まれました。
現在は、アメリカ合衆国ミシガン州に、夫と子ども達と共に住んでいます。
著名なインテリアデザイナーであり、作家で起業家です。


Farah Merhi(1983年生まれ)


今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
連休中ですか?
カレンダー通りに出勤ですか?
私は、後者です。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

#最近すきな動画

2,399件

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。