見出し画像

興味がむしゃら期間


日曜日。プラネタリウムを見て、星の美しさに改めて目を見張った。星のこと空のことを、勉強してみたくなった。

自分の興味関心ごとについて。

自分の興味の範囲は幅広く、幅広いことも自覚している。プラネタリウムを見たことで、天文学もかじってみたくなった。
一方、広すぎて、収拾がつかなくなってきている。何を学んでも知識欲が溢れてくる。っていうこともひっくるめて、これも自覚している。

今を「なんでもやってみる期間」と位置付ける。興味の赴くまま、手を出してみる。しばらくそれを続けようと思う。

昔やりたい事リストを書き出した時「1ヶ月以内、もしくは3万円以内で開始できる」ものは全て今予定を入れようと思い立ち、パーソナルの予約したりコーチングを学んだりしたのですが、その結果腹筋が割れたりコーチング会社作ったりしたので、今すぐ実現できるやりたいことは今日行動に移すと良いです。

こばかな@kobaka7/from X



自分の方向性を決めることがどこかのタイミングで必要になってくる。と思う。

「何かを選ぶということは、何かを失うことだ」と、マクロスFでアルトが話していた気がする。10年前に見たけど、この言葉は今でも記憶に残っている。

方向性を決めるのは、何かを選ぶのは、今じゃないな、と思う。もう少しがむしゃら期間を続けたい。それによって何かが見えてくるかもしれない、見えてこないかもしれない。見えてこなくてもいいと思っている。

そんなことをゆるりと考えた4月半ば、訳あって投稿は遅くなりましたが素敵なGWも過ごせました。皆さま良い夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?