見出し画像

いつか来る「死」の前に、読みたかった本を読みまくろうと思って


たくさん借りました!本を!
図書館で!
なんなら友人からも借りた!


死生観について色々考えて、生きる理由について色々考えた時に、「興味あることをやり切るまでは、死ぬのはもったいないなあ」という考えに辿り着いた。

日々の生活に忙殺されていた「やりたいこと」を、少しずつ意識的に叶えていこうと思った。年度末まではそういう期間にしたい。

というか、自分の小さな夢を少しずつ叶えていけるような習慣を、年度末までに身につけたい。



自分のやりたいことは何かというと、この2つ。

・興味ある本と漫画を読む
・興味ある映画を見る

高校大学とひたすら全力で走り続けて、余裕がなかったから。気になっていたものを片端から制覇していこうと思う。
本当は感受性豊かな年齢に読みたかったものもあるけどそれはもう仕方ない。w


昔流行った小説とか、不朽の名作とか、もういろいろ、読んでいこうと思います。今後読書録もつけられたらよいですね。


時間が足りないぞ〜!!!!🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?