見出し画像

ポエって行きましょう

そういやnoteでやりたいことがあったんですよ。

ポエム

ポエムを、書きたい

深夜テンションで勢いのままに書き殴って投下して、冷静になってから読み返して赤面を真っ赤に赤く赤化したい。

ただ残念なことに、今の処、なんも思い浮かばないです。ネタが無いよう。

まあ、いつか書く。その信念を胸に、今回は、過去に書いてみた歌詞(※元となる曲があるわけではない)を投下してみましょう。

題名は、此れを措いて他に在るまい。

コープスデザイナー
テレビが伝える今日の不幸
幸せな私 置き去りにして

秋の午後の昼下がり 並び輝くShowWindow
真っ赤な洋服手にとって 遠い昔の夢浮かぶ
いつか私も ファッションデザイナー
かつて目指した ファッションデザイナー
今の私は コープスデザイナー
卑しい仕事 コープスデザイナー
ああ また 陽が落ちる…

掴み損ねた夢 現(うつつ)の沼に落ち
掬っても探っても 無駄だって分かってる
もう見えない夢 鈍色(にびいろ)の水面(みなも) 恨めしく眺め

凍える夜の路地裏 罪に塗(まみ)れたCorpseSea
真っ赤なナイフじっと見て 「これでいい」と言い聞かす
夢の世界で ファッションデザイナー
かつての夢は ファッションデザイナー
今の私は コープスデザイナー
卑しい仕事 コープスデザイナー
ああ また 夜が明ける…

電話が伝える今日の仕事
夢見の私 置き去りにして

掴み損ねた夢 現(うつつ)の沼に落ち
掬っても探っても 無駄だって分かっても
いつか見た夢 鈍色(にびいろ)の水面(みなも) いっそ飛び込んで
今度こそ私のモノ 見つけようって

ちっぽけなコンパスで引いた 許されたMissionSircle
真っ赤な円を飛び越えて 遠い昔の夢探す

掴み損ねた夢 現(うつつ)の沼に落ち
掬っても探っても 無駄だって思っても
追い求める夢 鈍色(にびいろ)の汚泥 かき分けていこう

いつか私は ファッションデザイナー
今も目指すよ ファッションデザイナー
昨日の私は コープスデザイナー
卑しい仕事 コープスデザイナー

私の背中に コープスデザイナー

テレビが伝える今日の不幸
幸せな私 置き去りにして

いまさら気づいたんですけど、「MissionSircle」って誤字ですね。「MissionCircle」が正解です。7年半前の自分、はっずかしー!

これからもっと恥ずかしいことしてやんよ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?