見出し画像

会社を辞め、現在無職。26歳の転職活動記録日記。

はじめまして。kigiです。
一身上の都合から昨年末ごろに新卒で入社し約3年半務めた会社を退職し、現在無職の26歳です。

このnoteでは、私が次の就職先をみつけるまでの記録日記をつづっていきたいと思います。
転職したいと考えているけれど一歩踏み出せない方や、今は転職を考えていないけれど、どんな感じなのか気になる方の参考に少しでもなりましたら幸いです。
(まったく参考にはならないということもあるかもしれません、、その時はすみません、、、)

さて、先ほど一身上の都合により退職をしたと書きましたが、実は人生2度目の大学入学を目指し会社を退職しました。
そう、受験勉強に専念すべく退職したわけです。
有給休暇などもあり、実は10月から実質のお休みをいただき、年をまたいで今年の2月末まで大学受験に挑んでいました。

26歳独身、人生を賭けた大挑戦!!だったわけですが、なかなかマンガのようにはいかず、受験は不合格という結果に終わりました。
悔しい、という気持ちよりも、そっか、ダメだったか。という気持ちでした。
実は一昨年も会社に務めながら受験し、今回が2度目の受験だったんです。
今回は前回よりも勉強に専念し、自分ではやりきったつもりでしたが結果を出すことはできませんでした。

3度目の受験という道もありましたが、結果は出せなかったけれど自分の中ではひとつけじめがついたこと、金銭的なこと、そして将来のことも考え、再受験はせず転職活動を行うことを決めました。

ここまでが3月半ばまでのこと。
ここから約2ヶ月間、今日まで転職活動を行なってきました。
しかし、現在無職。笑

次回は退職してからした手続き関係のお話と、余力があればここ2ヶ月の転職活動の内容について書きたいと思います。

さてさて、私は無事に就職することができるのか?!乞うご期待です!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?