見出し画像

私が直感を感じるとき!

私が直感を感じるとき!

それはーーー
掃除や片づけをしているとき。
子どもたち(二女一男)が出席停止になるような病気になってしまったときなんか、
よくしてましたねーーー!掃除と片づけ!

想定外のことが起こる!って
なんかモヤモヤ~~~~~
感情のやりどころ、折り合いの仕方に、
考え込んでしまうとき!って、
ありませんか?

そういうときに、掃除や片づけをすると、
思い通りにならない時間に、
自分で意味づけができたように思えて、
なんか、スッキリするんですよね!

そんな経験はありませんか?
「意味の世界」を自分で作り出したような...
自分の存在が、この世界に少しばかりの意味を与えたような...

大げさに聞こえるかもしれませんが、
この感覚が、心地良かったりしますー。

「なんくるないさー」
突然、沖縄の人のようになってしまいましたが、
前向きになりますよー!

そんなときに、ふと思いつくあれこれ!
「あれしよ!これしよ!あれもしたい!あそこ行こ!」
それが、私の直感=心の声です!

「したいことがみつかる!」と
ワクワクしてきませんか?💓

ではまた、たなともでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?