見出し画像

オリジナルTシャツの作成#1「目次」

今やTシャツは買うものではなく、自分で作る時代。

ということで最近自分でプライベートブランドを立ち上げて、まずは上記のようなTシャツを作ったのですが、色々と苦戦するところがあったので、ノウハウを勝手にシェアしていきます。

同じような感じでTシャツを作って販売しようと考えている方のお役に立てればと思います。


#2以降では、実際の作業の流れに沿って紹介していきます。
#2 Tシャツの選定
#3 ロゴやデザインの作成
#4 業者の選定と価格の話
#5 タグの作成

Tシャツはすでに完成されている無地Tを採用しました。
刺繍で前面に文字を入れ、ロゴが入っているタグも取り付けました。

結構単純な作業ですが、以外と大変なところも多かったので、ここはこうした方が良かったとか、最初に気を付けておくべきだったとか、勉強になったことが色々ありました。

次回から順番に紹介していきますが、もし今後Tシャツを作りたいと考えている方がいましたら、是非参考にしていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?