見出し画像

人気ライブ配信者による秀悦なコメント返しBEST2【コミュ力化け物】

ライブ配信界も盛り上がってきた昨今、私のnoteをご覧の皆さんも1度はライブ配信をした経験があるのではないでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)

え?Zoomでの出演歴はライブ配信経験に含まれますかって?( ^ω^ )
ばか言ってんじゃ、なーいYO!ー( ^ω^ )ーBoon
不特定多数の人とセッションするのがライブ配信なんじゃねーか!

そんなZoomerも参考にして欲しい、私が今まで見てきた中でも特に印象に残ったコメント返しを発表していくよ!\\\\٩( 'ω' )و ////ヒヤウィGO!

ダウンロード (7)

「良い大学に出て良いところに就職したら考える。そうなってたら私以上のスペックの人がたくさん寄ってくるけど」


この台詞は、男子学生からアプローチコメントを貰った女性ライバーが放った言葉。この返しをリアルタイムで聴いた私は心の中で思わず「ウマッ!」って言ってしまいました。

人気女性ライバーは沢山のファンからアプローチされることが多い為、流すように塩対応したり、そもそもキリがないので無視をしたり、「収入は?」「イケメンなら考える」等の返しをすることがありがち(゚ω゚)

しかしこの秀逸なコメント返しは、具体的な案を提示することで誠意のある印象を与え、もしその条件を満たしたファンがフラれたとしても彼の社会的なスペックが高くなっている為、有能な人材を生んだという社会貢献にもなっている。

ちなみにこの返しをした女性ライブ配信者は理系学部卒の社会経験有、退社後に勤めていた会社から仕事をもらっていた時期も有り、所属していた会社とも関係性が良いことが伺える。現在はYouTubeJapanにてモンハン女性実況者のジャンルではトップに君臨している。


ダウンロード (8)


「お前らは手を出すな、あいつは俺がヤる」



ハッキリと当時のライブ配信のことは思い出せませんが、この台詞だけは今でも鮮明に覚えていました。ライブ配信中、2チャンネル創始者に対しての誹謗中傷のコメントが流れ出してきた時に放たれた言葉。

ライブ配信中、インターネット上の2チャンネル創始者の○害予告をしている人達が集まるスレッドで、自身も○害予告をした経験があることを告白し、この秀逸なコメント返しをした。

シビアな話題を笑いに変えたのと闇を抱えている人との共感。

ちなみに秀逸なコメントをした彼と2チャンネル創始者は番組などで何度も共演したことがあり、楽しそうに会話をしています。


ダウンロード (9)


今回のnoteはいかがだったでしょうか?


どちらもトップライバーの台詞でしたが、コメント返し後の展開もポジティブな印象で芸術を感じちゃいますよね٩( ᐛ )و


そんな気がしませんか?

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?