見出し画像

2つの金星の違い

金星には六白金星と七赤金星があります。

娘の月命星(子どもの星)は六白金星ですが
仲良くしてもらっているお友達とは
随分と雰囲気が違います。

そこで、お友達の星を調べてみると…
月命星は七赤さんでした。

お友達はオシャレやお喋りが大好きな
キラキラした女の子です。お話もとても上手です。
やっぱり!という感じでした。

一方、六白の娘の興味はオシャレやお喋りより
何ができるか?できたか?
成果や結果に敏感です。

宿題は帰宅後、1番に終わらせてから休憩に入ります。
金曜日は土日の休みの分として、
いつもより多めに出る宿題ですが
それも金曜日の帰宅後に一気に終わらせています。

誰に似たのかと感心していたものの
六白さんだからか!ということで納得でした。

ちなみに、月命星が五黄土星の私は
宿題は気分が乗った時にやる派でしたので
とても早く終わっている時と
ギリギリまで置いている時がありました。
(落差が激しい)

まさに、自分のタイミングが全ての五黄です。

子どもの行動の特徴や
自分が親としてやちがちな事も
九星を知ることで見えてきます。

余計なお口はチャックで、応援したいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?