見出し画像

人星さんに学ぶ

人星さんと呼ばれる一白水星さん、四緑木星さん、七赤金星さんは、周りの人への心配りが上手です。

そんな素敵な人星さんを見て、こんなことまで気にかけて用意されているんだ・・・と尊敬したり、真似したくなることがあります。

たとえば、このようなペーパークリップ。

可愛いデザインで、見るだけでも嬉しくなるのですが、私にはこれを使う習慣はなかったので新鮮でした。

少しずつ集めたいと思うお洒落なペーパークリップ。

このような物に限らず、人星さんの人当たりの良さを少しずつ吸収していきたいと思います。

2023年のテーマの1つであった、正しさより優しさ。

人星さんには得意なことだと思いますが、難しい私には、今後も人生のテーマの1つとして忘れずにいたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?