見出し画像

辛いことも何かの役に立つ

陥入(北のお部屋に入ること)真っ最中の八白土星のみなさん。

いろいろ思い悩んで元気が出ない状況になっているお話を耳にします。

私も八白なので、今年はすでにいろいろ起こっています。

しかし9年前に同じように陥入して辛かったときも、いつかは抜けて今がありますので、辛いことにも終わりがある。

またそこから何を学ぶかで変わる。
そう思って今年を過ごしたいと思っています。

物事を全く同じように感じることは難しく、感じ方、考え方は本当に人それぞれですが、自分に辛いときがあったからこそ、人を思いやる気持ちも高まります。

我が家は3人も八白さんがいますので、今年と暗剣殺がつく来年はちょっと大変かもしれません。

しかし幸いなことに、気学の教えでやるべきことは分かっていますので、前向きに進めるはず!と楽しみにもしています。

今日の恵方参りでは、桜も綺麗で良い時間が過ごせました。

最近、六白金星の吉方位に行くことが多いです。

六白さんのように、健康的によく動き学び働け!ということだと思って、新年度のスタートを切りたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?