見出し画像

三碧木星さんの力

三碧木星さんは、私にとって少し思い入れのある星です。

氣学の学びをはじめたきっかけが、月命星が三碧木星の長男の悩みからでしたし、私、八白土星が影響を受ける星も三碧さんだからです。

三碧さんの言葉でハッとしたことが、何回もありますし、三碧さんの言葉から元気がもらえます。

三碧さんの力は上の写真のように芽を出すこと。全ての始まりを意味します。

土の中で種を破り、伸びて、芽を出すというのは勢いのある強いエネルギーです。三碧さんの明るい元気さ、行動力は、周りをも元気にしてくれますね。

そして芽が出るにはその前の二黒土星さんの準備が大切です。何も準備していない所からは、何も生まれません。

この事も合わせて大切なこととして、心に留めておきたいと思います。

世の中で活躍する方、日の目を見た方も、それまでに見えない所での準備、努力の積み重ねがありますものね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?