見出し画像

月命星が三碧木星さん

いつからか、周りに月命星が三碧木星の方が多いことに気付きました。

我が家の長男も三碧さんです。

月命星は子どもの頃の性格を表したり、大人になってからもその人の行動や身体のウィークポイントで影響してきます。

月命星が三碧さんは、情報通だったり、好奇心のまますぐに行動できたり、何かにはまったらご飯を食べるのを忘れるくらい没頭することも(没頭する内容は、どんどん新しいものに変わります)

そして、少しおっちょこちょいです。

音を担当する三碧さんですから、足音がドタバタ、ぶつかって物を落としたりと、本人がよく音を出すことも。

長男も我が家で1番ドタバタしていて、いつも音でどこにいるか分かります(笑)

そんな長男も何かに集中し始めたら、没頭するタイプ。そして情報もいろいろ教えてくれます。

これから成長し大人になっても、この好奇心や没頭する感じは続くのかなと思いながら見ています。

そして将来、何に好奇心をもって、目標の山とするのか?も楽しみです(長男の本命星は山の八白土星です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?