見出し画像

食べたいものを食べる

朝からいいお天気です☀️

今日は友人と何年も前からまた食べたい!と言っていたうどんを食べに行きます。

コロナ禍もあり、何年越しの訪問になってしまいました。

食べたいね!行きたいね!やりたいね!

そう思ったものは、できるだけ早くに予定して実現させていく。

そうしないと今回のようにタイミングを逃してしまったり、もうその時の感情が色褪せてしまって楽しめなくなります。

物理的にできなくなることもあるかも。

そう思ってできることはなるべくやっていく!そうしようと改めて思ったのは、昨年〜今年にかけてです。

気学の流れを見て10年計画を考えると、10年後にこれは楽しめるかな?(たとえばジェットコースターに乗るとか)というものがありました。

また、10年後にその人とできるかな?(たとえば子どもが今のように一緒にお出かけできるか、など)ということも考えました。

10年経てば、自分も周りの状況も考えも変わっているでしょう。

今のこの状況と、この感覚や気持ちで楽しめることは今にしておこう。

そう強く思えたのは、10年計画のおかげです。

先を見て今コツコツ行動しておくことと、今を大事にしておくこと。

両方のバランスを取って、過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?