見出し画像

同じ本命星の関係性

同じ本命星を持っていても、月命星や傾斜の星など他の星が違うことで、行動するときの理由や、苦手なもの、どこに価値を置いているか?も変わってきます。

例えば、月命星が七赤金星さんの場合は、みんなでやってみよう!というノリや楽しさ、仲の良い友だちが行くから一緒にやってみよう・・など行動の理由が楽しさ重視です。

同じ本命星でも、月命星が六白金星さんの場合は、それをすることで何が得られるのか?という結果を重視して参加しています。
楽しかったからいいか~とは、なかなかなりません。

同じ本命星でも、このような違いが考え方のすれ違いになり、分かり合えると思っていたのに!とトラブルになりやすいです。

我が家も本命星 八白土星が3人いますが、他の星がみんな違いますので、大枠は一緒でも、細かな違いは多々あると感じています。

フットワークが軽く、気分屋のところがある、月命星 四緑木星さん。
素直で分かりやすい、でも天邪鬼や人見知りがある、月命星 三碧木星さん。
人に合わせているようで、結局は一番振り回している?!、月命星 五黄土星さん。

みんなそれぞれで、面白いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?