見出し画像

自分の癖を知って、相手も知る

九星氣学を学び始めると、自分はこうなんだ…と改めて分かること、発見も多いです。

大人になって自分自身のことを改めて深く考えたり、自分と向き合うなんてことも、なかなかなかったのかもしれません。

氣学を通じて自分のこと、考え方の癖や行動パターンなどを見ていくと、普通と思っていた自分の感覚がそうでもないと分かってきたりして…

じゃあ、あの人にとっての普通は何?と自分のことを見るところから、次第に周りの人へと目が向いて…その違いに驚いたり、面白く感じたりしていました。

その先は「みんな違ってみんないい」の世界を頭だけでなく心から分かってくる感じです。

そうなると随分、人間関係が楽になりました。

もちろん感情は動くので、イラッとしたり、モヤッとしたりはあります。しかし、それが長く続かないことで心の平穏が保たれています。

分かっていてもまたやってしまった(余計な一言を言ってしまった)…という後悔は、8月は破壊のスイッチを押すことになります。

心を切り替えて、諦めずに。大切な人と本気で向き合って、新しく関係を作ることも可能です。

8月はリセット、生まれ変わりができる月。

このチャンスを活かして、良い変化に繋げたいですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?