見出し画像

100日恵方詣りの経過

100日恵方詣りを続けています。毎日は行くことができていませんが、先日半分の50日になりました。

この間の変化としては、神社のご近所さんと挨拶をする関係になったり、願うことがより本質に迫ってきています。

そして恵方詣り→日盤吉方取りの流れが当たり前になり、生活の一部となりました。

これらの時間は、願いや決意、目標を改めて確認する時間でもあります。

一年の計は元旦にありも、ひと月も経てば忘れています。それが恵方詣りや吉方取りの時間によって、頻繁に思い返されますので、より実現に近づきます。

思い返すことで、必要な行動を考えて実践したり、必要な情報を集めたり、新しいアイデアが浮かんだりと、実際に動くことに繋がりやすいからです。

九星氣学風水は動の学問と言われ、自ら動いて運を掴みに行きます。自分の運勢を良くすることも、自分の動きで可能です。

智絵先生の5月の運勢動画も出ましたね!
運勢の波にも乗って5月も元気に過ごしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?