見出し画像

七赤吉方でのお出かけ

今日は急遽、お隣の県までお出かけ。

西の七赤吉方でした。

目的はしまなみ海道。

道の駅 多々羅しまなみ公園

お天気もよく、自転車で走っている方がたくさんおられました✨

10数年前に来た時は、お休みで見られなかった伯方の塩の工場も見学できました。

工場内の撮影は禁止なので、こちらを。

ソフトクリームには塩をかけてもらえます。塩コーヒーもありましたよ。

これは?!

伯方の塩の社是。
天地の運行…陰陽…氣学を知る人には馴染みのある言葉が並びます。

大山祇神社

初めての参拝でしたが、とても気持ちのいい神社でした。

帰りに石鎚山SAに寄りました。

せんざんき甘辛バーガー

鯛バーガー、一六タルトの天ぷら!も気になりつつ、次回のお楽しみに。

島の穏やかに流れる時間に、ゆったりした気分で楽しいプチ旅でした。

そして七赤さんと言えば、美味しいもの✨

塩ソフトクリーム、ハンバーガー、そして愛媛といえばみかん🍊

出来立て!で売っていました✨

美味しいもの、美しい景色、ゆったり流れる時間。

旅はいいですね。

これからしたいことの計画に、今日のような時間を過ごすことを加えたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?