見出し画像

寄り添いの星

寄り添う、共感力が高い星といえば一白水星さんです。

一白水星さんを持つ人と会話をしていると、やさしいなと感じることが多いです。

また共感力が高いので、話をしやすいと感じます。

話を途中で遮られたり、ダメ出しやこうした方がいいと言われる心配もありませんから、話し手は安心して会話を続けられるのです。

この傾聴はしようと思っても難しいことです。

今年は一白水星さんのお部屋に入っているのが八白土星さんです。

寄り添い力、共感力を高めるのも、今年のテーマの1つ。

八白さんが山の上から、こうした方がいい、ああした方がいいと見えていることを語っても、地上にいたり、登りの途中の人からはそう思えなかったり、できないこともあります。

それよりも、自分も山を下りて一緒に登ってあげる方がいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?