見出し画像

来月の計画あれこれ

昨日、書類の整理をしていましたら、昨年の6月に行った子宮頚がんの検診結果が出てきました。

2人目を妊娠中に、検診に引っかかったことがあり、その後も1年に1回受けています。(引っかかった時は精密検査をして大丈夫でした)

ちょうど7月が六白金星の月で、健康もテーマになってきますから7月中に検診に行くことを決めたら…

タイミングよく今日、ポストに市からの受診券が届いていました!ナイスタイミング💡ということで、7月に行ってきます。

7月は夏の土用もありますので、検診もそれまでに終わらしたいと思います。

そして7月の天道(チャンス星)は四緑木星についていますので、土用期間はお家の中で細々とした整理整頓(大物は動かさない方がいいです)をしようと思います。

夏休みにも入りますから、子どもたちと持ち物の見直し、片付けも。

そして四緑さんと言えば玄関のお掃除!

今日はいつもなら掃き掃除だけのところを、水拭きまでしたのでスッキリ。(毎週木曜日はお兄ちゃんのお友達が集まるので、私の張り切りお掃除デーです)

7月は玄関のお掃除と、良い香りをさせることをテーマにお家を整えていこうと思います。

早くも7月のあれこれを楽しみに計画中ですが、八白さんにとっては特に大切な今月も、まだ2週間弱ありますので目の前のことも忘れずに過ごしていきます。

みなさんも夏休みの計画、立てられましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?