見出し画像

ベの回が飛んでたのに気付いた時の脳内の様子を公開します

今日は「べ」の日じゃなくて本当は昨日がべの日だったのです。

初めて読んでいただく方、なんのことかわからない書き出しですみません。ばびぶべぼ順に毎日記事を書いている者です。

本来であれぱ、昨日が「べ」の回だったのに、なにを勘違いしたか、「べ」を飛ばして「ぼ」の話を書いていました。

テキトーな地金が出ました。
ただ間違えたからと言って特に誰にも迷惑をかけていないので、なんとなく自分がモヤッとするだけのことです。

「べ」についての話題、昨日の記事のなかで弁当ネタに触れているので、ギリセーフってことにして済ませようと思います。

まてよ?昨日の記事のタイトルを弁当で始まる言葉に変えればいいのか。
いや、そこまでするのは面倒だ。
面倒というよりは「ズル」って感じがするではないか?
そんなことを自分に許して良いのか?
正直に書くって決めてなかった?
なので、貴重なミス回ってことにしようよ。
そうしよう。

一人会議終わりました。

ミスったことにより心に浮かんだ考えを、こうして書くことで、ひとつの記事になりました。
何がなんでもnoteを無理くりにでも続けてやろうという執念が滲み出ていますね。

毎日続ける目的ですか?
続けたいからです。

誰にむけて書いてるかって?
読んでくれる人のことは考えていません。
むしろ誰も読まないと思って自由に書いています。

書く私も自由に書くので、読むあなたも自由に読んでくれたら嬉しいです。

ではまた明日。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。