見出し画像

日本文学部卒の元水棲生物系研究員の嫁を持つと②〜1日目・ラフカディオ・ハーンに萌える〜

小泉八雲ことラフカディオ・ハーン。
文学部の頃は妖怪とか民俗学的な研究をしていたので、言わずと知れた萌え対象のヒゲのオジサマ♡

ちょくちょく可愛いんですよ!
奥様と話す時は、へルンさん言葉を使ってて、想像するととても愛らしいのです(〃∀〃)
活用形を無視したフォリナー・トークを使っててね〜。
オクサン、カワイ、ゴハン、オイシ
みたいな感じ。
移民が使う方言と同じような感じだったのかな?
とか妄想が膨らむのです♡
奥様と小泉八雲がお互いに送りあった手紙が残ってるのだけど、奥さんが英語を喋る訳でも八雲が日本語をがっつり使う訳でもなく、お互いを気遣う愛らしいフォリナー・トークで2人だけの世界が出来上がってるのよ〜!
なんてロマンチックなの〜(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
とか、私の乙女の部分がキャッキャするのよヾ(*´∀`*)ノ

ただね、5年ぶりくらいに行ったら萌え要素強くなってたけどね🙌✨

なんも知らんかったからエッΣ(゚д゚;)
ってなったよね(笑)

ゲームらしいのだけど....…ちゃんとヘルンさん言葉使ってくれるのかしら?
(๑゚꒳゚๑)ドキドキ

....…と別の興味からゲームをプレイしそうになってるところ(笑)
音声ついたら....…多分私....…萌え死ぬし。
なんならついでに課金でお財布も死にそうなので。
恐ろしくて思いとどまってる(笑)
だれか、私の代わりにプレイして感想だけ教えて下さい🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?