【本当にあった, 怖くて,面白いショートストーリー】

みなさんは、金縛りになった経験はありますか?
これから話すことは、僕が高校生の頃に実際に体験した話です。

高校1年の夏休み、
僕は好きな芸能人の深夜ラジオに夢中で、毎週、その人の放送を聞いていました。
深夜1時には家族がみんな寝静まって、家の中には人がいないような時間帯で、
布団の中に入ってヘッドホンで聞くラジオのパーソナリティーの声は、
まるで自分に直接話しかけられているようでした。
ある意味、幸せな時間帯でもありました。
しかし、この数分後に信じられないことが起こったのです。
あんな事が起こるとは、この時の僕は全く知る由もありませんでした。

番組の企画でリスナーから怖い話を募集していて、その話を聞いていました。
当時、僕のクラスでも友達の間でも体験談が話題だった「金縛り」です。
体験した人の話によると、寝てる間に体が動かなくなって、
暗い部屋の中で見覚えのない人が現れて寝ている自分に近づいて来たり、
逃げようとしても身動きが出来ないという話や、
寝ていて体が重くて動けない違和感で目を開けると体の上に見知らぬ女性が乗っていた、とか、
そんな体験談でした。

そんな話を聞いていると、、、

「ん、、、、あ、、、あ、、、あああああ、、、」動けない!

布団の中に入ってる僕の体が突然、動かなくなったのです!!!

「こ、こ、これが金縛りか、まさか自分がなるとは、、、、」

昔から怖い話をしたりすると霊が寄って来るといいます。
怖い話を聞いていたせいで霊がやって来てしまったのではないか、そう思いました。
お盆の8月13日~16日は、ご先祖様の霊がこの世に戻って来ると言います。
家に霊がいるとしたら先祖の霊なのか、

「あなたは誰ですか? なぜこんなことをするのですか?」

心の中で話しかけて見ました。
しかし、返事は何もありませんでした。

「先祖ではないのか???」

霊界への扉が開くお盆の期間に邪悪な霊が一緒に出て来てもおかしくないのかもしれません。
僕は、このままどうなってしまうのか不安で仕方なくなりました。
その時、耳元に囁きかけて来たのは、優し気な音楽でした。

その瞬間、ふと、我に返りました。

目を開けると僕は、うつぶせに寝ていて両手をお腹に挟んで寝ていました。
これでは体が動かないわけです(笑)
霊現象でも怖い体験でも何でもなくラジオを聞いている間に寝落ちてしまい、
寝相が悪くて変な体験をしただけでした(笑)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?