見出し画像

8.20

いつも気持ちが暗くなった時とかに書くけど、たまには何でもない時に。
8月も半ばを過ぎ、下り坂に突入。
母曰く、小学生は一昨日で夏休みが終わったとか。

今年はいつも以上に夏らしいことを何もしていない気がする。
毎年そんなにしないけど、サークルの合宿でプール入ったりとかするから、そういうのが今年は全部無くなって、良くも悪くものんびり何もないまま時間だけがいたずらに過ぎている。

SNSを見てると意外とみんな海行ったり花火したり一人旅行したり。みんな各々夏してた。
俺は家で一人マイリッチサマーブルースなわけだけど、なんか気持ちは充実してる。気持ちを度外視すると全然してないんだけど。

家でぼーっとしてることが多いから、自分がこの4年間で作ってきたものを整理したり、凍結してたツールを動かしたりしてた。
結構頑張ってた。色々と。

依頼の絵以外も結構頑張ってた。
もう今そんなに頑張ってなかったけど、また頑張りたくなったから刺激もらうために所謂"繋がりたいタグ"を久しぶりに引っ張り出したら周りの協力もあり、色んな人の絵を見れて自分の好きがちょっと定まった。
ここまでに6年かかった。

幼い頃から絵を描いてたら、もっと早く定まってたのかもしれないけど、あいにく中学生まで球蹴って走り回ってた上に、絵を描き始めたのは高2の冬だったからかなり遅くなった。
大学卒業までに見えてきて良かったマジで。

いまの自分は本当に絵を描くのをやめようとしてた人間とは思えないくらい、モチベーションとパッションに溢れてる。

改めて、いつも刺激をくれる人達とかひっそり支えてくれてる人とか絵よりも俺自身に興味を持ってくれてる人とか、色んな人が周りにいて人生として成り立ってるなぁって思う。

俺は都合が良いから。こういう時にだけ視野が草食動物レベルで広くなる。普段からこれくらい視野が広くなって欲しい。切に。

昨日今日で知り合った人達も、ずっと前から知ってる人も、実はそんなに俺の事を好きじゃない人も、もっと仲良くなりたい人が沢山いるから、夏以降も良かったらよろしく。

合言葉は
「Something Good(何かいい事)」で。

じゃ、もうちょっと頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?