見出し画像

刻刻

ついに夏がきた。セミも鳴いてて毎日クソ暑い。馬鹿。
暑さにマジでやる気が見い出せず、毎日ダラダラしてたら日が落ちてる。
さらにダラダラしてたら日が登ってる。
今朝に至っては起きてすぐに足を攣った挙句、ベランダ見たらカブトムシが死んでた。
俺の今の生活の果てを見てると感じた。
なんとかしないといけない。

ところ変わって卒業制作、そこそこ順調。
めちゃくちゃ大きな滞りもなく、自分のしたいことを整理しながらなんとかやってる。
技術面での問題が少しづつ芽を出してきてるけど、なんとかなる。違う。「なんとかさせる」が正しい。

自分のしたいこと、自分の思考にあるものを可視化する行為、もう幾度となくしてきたはずなのに今してることにとてもやり甲斐を感じている。

SNSを見てるとどうしてもそういうのとは別の考えが浮かぶことが多い。
不幸なことに俺はそういうのを邪だと考える節がある。するのは勝手だけど俺はしたくない!ってずっとゴネてる。
別に誰も見てないのにね。

というかそもそも俺は特別絵を描くのが好きなわけじゃないし、有名な絵画とかにあんまり興味が無い上に、人と比べて感性が浅く、中身もペラペラなくせに感情の起伏だけは一丁前に激しい半人前なんて言葉も烏滸がましいくらいに情緒不安定なムシケラ、それが創作界隈に巣食うダニこと俺の正体だ馬鹿野郎。

自分で打って悲しくなってきたな〜
ドラえも〜〜〜〜ん!!!
「どこにもドアがない部屋」を今すぐ出して〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

‪✂︎‬

取り乱した。
ただこんなことを思いながらも、俺の周りには絵から繋がってくれた人がいるし、絵もいま辞めたらなんか一生後悔が付き纏ってきそうだからブツブツ悪態をつけながらも俺は絵を描くことを続ける。多分この先もずっと。
惰性か未練か。多分何年も先に答えがあるんだろう。

いままで挫折いっぱいしてきたから思うけど、本当にもう後悔したくねぇ〜って気持ちでいっぱいだから、卒制もそれ以外のあれやこれやも兎角やるしかないんだよな。

うわー全っ然頑張りたくないな。
頑張るけど。

まだ夏始まったばっかりとか考えられないけど、小山田壮平曰く夏はすごい速さで過ぎるらしいから今のうちにめちゃくちゃ焦っとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?