見出し画像

気紛

気まぐれ。
俺もあなたも大好きなあの子も、みんなそんな気概があると思う。

去年からだろうか、ずっと絵を大学を出たら絵を描くのを辞める。と言い続けてきた。
というのも、3回生の1年を通してあれだけあった自信もやる気もみるみる無くしていき、SNSでの色々も相まって完全に疲れてしまって辞めようと思っていた。

時は流れ現在、何故かまた絵を描いてる。課題制作とかじゃなくて完全に個人制作。しかも一日一絵描いてる。
その間にも色々とあった(詳しいことは過去一読みにくい駄文、「推しに会えた」を読んでね)のは事実なのだけど、正直ここまで気力もやる気も回復するとは思ってなかった。
ただの気まぐれなのかコロナ禍の影響なのか、推しの影響なのか分からないけど、あの時必死に止めてくれた人に申し訳なさすぎる。マジゴメン。

とはいえ、マインドはあんまり変わってない。
みんながやってるタグに乗ろうとあんまり思わないし、タグで繋がった人も普段のツイート見て「なんか合わないな〜」って思うことの方が多いし、相変わらず空の深さも知らない井の中の蛙。
ただその中でも変化はあって、そういうのがあんまり気にならなくなったのはある。やっと視野が広くなった感覚がする。
俺の周りにいる人達とか可視化されてなくてもなんとなく見えるものがあったりして、やっとSNSの数字以外にあるものが見えてきたかも。

これからいつまでこんな調子でいられるか分からないけど、描けるまで描くのでゆるりゆらりとよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?